娘が幼稚園でクリスマスリースを作ってきました。材料のつる、松ぼっくりなんかはすべて子供たちと先生方が近くのお山に出かけて取ってきたものです。リースの部分は先生方の手作りで、後は自分たちで飾ったようです。昨年の年少さんのときのものに比べると、とても上手できれいに出来ていました。 リースの上に飾っているのは、幼稚園で行われたクリスマス会のプログラムです。
これは先生方の手作りで、毎年異なったデザインでとても可愛いものです。 学期の終わりには、一人一人の写真をそれぞれのアルバムにきれいに整理していただいたものを持って帰ります。

お忙しい中での細かい作業に、いつも頭が下がる想いです。親でもなかなか出来ないことを・・・と思うと本当に感謝!感謝!です。