今まで、いろんなジャンルの音楽を聴いてきましたが、最近のお気に入りは『ボサノヴァ』です。あるTV番組で、『ボサノヴァ』はポジティブな気分になれ、購買意欲も高まると大手のショッピングセンターでもBGMに使われていると報道されていました。少し気分的に落ち込んでいたときでもあったので、早速試してみようと『小野リサ』から聴き始めました。
効果はどうでしょうか??ポジティブとまではいかなくても、何かスーッと心が落ち着くような感じがあり、気分が明るく軽やかになる気がします。今は家でも車でも常にCDがかかっている状態です。娘も気に入っているようで、歌詞を真似て「○●×&%?■▲#$#?□!」て言うようなこと??を口ずさんでいます。
初心者なので、まだまだ詳しくはないのですが、この時期にはウィンターボサノヴァ『ボアス・フェスタス2~フェリース・ナタウ』がいい感じです。もうシーズンは終わってしまいましたが、クリスマスソングも入っていて寒い冬にはぴったり!です。