昨日は娘のバレエの発表会でした。娘は三歳になる少し前からお稽古に通い始め、今回で三回目の発表会を無事に終えることが出来ました。今回は小学生のお姉さん(Bクラス)さんの中で、娘が幼稚園(Aクラス)一人という作品があったのですが、娘一人がなかなか覚えられず、お姉さんたちについて行けない日々が続き、彼女にはかなりプレッシャーがあったようです。初めて「バレエ、またあるの~」と言ってみたり、夜眠ると朝まで一直線なのに夜中に突然シクシク泣き出してしまったり、彼女なりにかなりきつい状態だったかな・・・。 でも、本番ではミスもなく無事に踊ることが出来て、本当に良かった!担任の先生にも「上手だったよ~」と言っていただいたようで、自宅に帰る車の中では「早く来年の発表会になってほ欲しいなあ・・・o(^-^)o」とつぶやいていました(^_^;)。(写真は、くるみ割り人形に出てくる中国のお人形のお衣装です。)


そして、見に来ていただいてお友達、お母様方にたくさんお花をいただきました。お陰で家中、お花の香りでいっぱいです。本当にありがとうございました。