娘にとって小学生となって初めての夏休み。 でも、今年は私の実家に帰ることが多く、初体験になる夏休みの宿題をするのが大変でした。 「本を10冊読もう」という宿題があったのですが、以前にも記事(まんげつのよるに )にした『あらしのよるに』シリーズを8冊読んだ後は、ストップ状態でした。 先週末、久しぶりに図書館に出かけたところ、娘と私のカードで写真のようにたくさんの本を借りました。 うちの娘の場合、私のお奨めには全く耳を貸しません(>_<)。 自分が気に入っもの、納得したものでなければ絶対ダメ! 娘はまるで本に飢えていたかのように、この15冊の本、3日で一気に読んでしまいました。 そしてまた、図書館に行きたい~!と言い出しました(^^ゞ。 ええ~!と思いつつ・・・、これはなかなかいい傾向かもしれません(*⌒∇⌒*)