以前に名前のわからない木 という記事をアップしていましたが、わかりました! 『アカシアブルーブッシュ』。 オーストラリア原産で黄色い花を咲かせる花木でした。 ネットや本でも調べていたのですが、この木を買ったお店に行き、ひたすら探して見つけたのです。 すっきりしました(-^□^-) 近くの遊歩道によく似た木が植えられているのですが、そちらはミモザとも呼ばれている『銀葉アカシア』。 そして葉の形によって『三角葉アカシア』というものもあるようです。 伸びてから1~2年の枝に花芽がつくようで、我が家のブルーブッシュは一つも花を咲かせませんでした。 来年の春は期待できるかな・・・。 今から楽しみです('-^*)/