新型インフルエンザのために休校措置がとられていた娘の学校が再開しました。 この一週間、本当に大変でした。 私が仕事を一日休み、後は主人の母と私の母に来てもらったり、お友達のところにお願いしたり・・・、何とか無事に過ぎました。
二年生とは言え、まだ独りでのお留守番は不安でさせられないので、今回のような急なお休みは本当に大変でした。 特に私の母には3日間ベッタリ娘と一緒・・・。 お互いに楽しかったようですが、依然とは違った娘の様子があったようです。 母曰く「ちょっと恥ずかしがるようになってきたわ」。
娘は、幼稚園のときのように何でもハイハイと言って、一緒にしたり、付いてきたりするということは少なくなったようです。 これも成長の証かな・・・。 上の写真は、母が散歩に出かけて採って来た草花です。 名前はわかりませんが、「シャラシャラ音がして可愛いよ!」と母。
これ、娘も数日前に同じことを言って採って来てました。 面白い偶然です。また普通の毎日が始まりました。いつも急なお願いにも関わらず、駆けつけてくれる母には心から感謝しています。

 ランキングに参加しています。1クリックしていただければ、とってもうれしいです!
にほんブログ村