昨夜の夕食に作ったアジフライです。 我が家は主人と娘の三人家族ですが、特別揚げ物好きと言うわけではないので、揚げ物をするのはたまに・・・という程度です。 以前はあまり上手く揚げられなかったので苦手でしたが、今のキッチンはIHで温度管理がきちんと出来るためか、揚げ物がカラッと揚がります。 こういう揚げ物をするとき、お鍋はてんぷら鍋を使っています。これはIH調理器機についていたもので、油もある程度の量を入れないと温度管理が出来ないようで、「油、結構使うなあ・・・」と思いつつも、この方法で揚げています。 今日、仕事場にパナソニックの方が来られていたのですが、今のIHの新製品はフライパンでもこの温度管理が可能になったということでした。 これは、フライパンを使って揚げ物をするという主婦の方の意見が多かったので、改良されたそうです。 これ、いいですよね~! いつものフライパンで、油も少なめでOK!なんて! ということで、あのもらったてんぷら鍋はおまけのプレゼントかと思っていたら、そうではなく、揚げ物には絶対必要だから付けられていた付属品だったと聞いて、びっくり!してしまいました。 もう今更どうしようもないのですが、フライパンで揚げ物が美味しくできるIHって、かなり魅力的に思えます。

ランキングに参加しています。1クリックしていただければ、とってもうれしいです!
にほんブログ村