昨夜、娘と読んだ絵本です。 私は「ぼくはぼくなんだ」というタイトルに、娘は可愛い絵に魅かれました。 最近、何かに付けて「みんなと違うのはいや!一人だけ違うのはいや!一人違うかったら笑われちゃう!」と言う娘。 そんなに気にしなくても・・・とおもうこともしばしばです。 ルールを外れてしまうことは良くないけれど、みんなと全く同じじゃなくてもいいし、みんなと違って当たり前!ってこともあるんだよということをわかって欲しくて一緒に読みました。 個性的なファッションが好きな女の子が「わたしはわたしなんだ」という内容・・・です。 もうすぐ八歳の娘は少しでもわかってくれたかな・・・。

ランキングに参加しています。1クリックしていただければ、とってもうれしいです!
にほんブログ村