7d639c5d.jpg 図書館で見つけました。 タイトル「オバサンになりたくない!」があまりにも印象的で、思わず借りてしまいました。 フリーアナウンサーの南美希子さんが書かれた本です。 以前に、雑誌などに連載されていたエッセイは読んだことがありましたが、今回の本は強烈でした。 「私はまだまだいイケる。このまま朽ちたオバサンになってはいけない」 「出すぎた杭は打たれない」 「空虚になっているヒマはない」 「一人がサマになる女になる」 「朽ちない自分を想像する」 「幾つになっても女を張って生きる」 などなど・・・南さん作の格言?!が並んでいます。 どれも私にはドキ!とするものばかりでした。 南さんは今までの人生「なりたい自分」を描き、それに向かって人の何倍もの努力を重ねて、実現されてきたそうです。 自分自身でそう言い切ってしまえるってすごいですよね。 どんなことにも貪欲で、ポジティブな姿勢は尊敬します・・・。 いつも年齢不詳でいたいと思いながら、何となく生活してる日々。 仕事を始めて半年が過ぎ、少しダラっとしつつある私。 目標やなりたい自分像なんて、ほとんど忘れつつあるなあ・・・。 まずは身近なことから、毎日の生活を少し見直してみようと思いました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 1クリックしていただければ、とってもうれしいです! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ