fb28007b.jpg 図書館で見つけた本です。 岡田光世さんが書かれたニューヨークのとけない魔法。 今まで知らなかったのですが、文庫本の初版は2007年なので、もう少し前に出されていたんですね。 SATCにはまってから、ニューヨークにすごく心魅かれています(一度も行ったことはないのですが・・・[#IMAGE|S12#])、一度は行ってみたい街です。 上杉忠弘さんのイラストも優しい色合いで、可愛くて素敵だなあと思ったのですが、ちょっとしたエピソードが簡単なフレーズの英語とともい紹介されていて、ホッとするような内容でした。 パワフルで力強くて、そしておしゃれ華やかなイメージのあるNYですが、こんなにあったかくてユーモアがあって・・・・・・・・、読み終わった後に爽やかなというか、元気がもらえる一冊でした[#IMAGE|S60#] この前に読んでいたのが、湊かなえさんの告白だったのですが、こちらはちょっとど~んと重い感じが心に残りました。 体調がすぐれなかったり、疲れているときは、あまりむいてないかも・・・・。 その後だけに、こういう優しく癒される本に魅かれたのかもしれないですね。 岡田光世さんのエッセイをもっと読んでみたいなあと思いました。 この後続いて、ニューヨークの魔法のことばを本屋さんで購入。 df95fc39.jpg これから読むのが楽しみです































 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。宜しかったら、応援してください。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ