フルーティーと言っても、フルーツではなくてフルート~♪ 1eb72448.jpg 娘が昨年に続き、フルートフェスティバルに参加させていただきました。 このフェスティバルは今回で27回目。 今年は、Ⅰ部はハンガリー出身のアンドラッシュ・アドリアンさんの演奏。 そしてⅡ部は150名のフルーティストによるフルートだけのオーケストラ。 このⅡ部、I♥フュギアスケートと言う―テーマでフュギアスケートでおなじみの曲が演奏され、娘は「オー・バー・ザ・レインボウ」一曲だけ参加させていただきました。 澄んだきれいな音色で、迫力があり、聴き入ってしまい、あっという間の時間でした。 娘は金曜日、土曜日、そして日曜日と三日連続レッスンがあって大変でしたが、仲良くなったお友達と一緒に楽しい時間だったようです。 アンドラッシュ・アドリアンの演奏はもちろん、お話にも楽しませていただきました。 印象的だったのは、「幼いころ、まだ外国へ出かける自由のなかったハンガリーで、国境を越えて働けるお仕事ということで、まずはスポーツ・・・・、そして音楽・・・・と考えられ、音楽家への道が開けた」というお話。 ハンガリーという国の歴史を改めて感じました。 「心身ともに健やかに・・・・」、まずは第一に願うことですが、我が家の娘、一人っ子っですが、国などにこだわらず、たくましく生きてほしいなと思いました。 ランキングに参加しています。 よろしかったら、1クリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ