主人も娘も大好きなフレンチトースト。

いつもは食パンで作っていますが、バゲットが余っていたので、今回はそれを使ってみました。

フレンチトースト

出来上がりは、食パンよりもふっくらしていてなかなかgood!でした。

バゲットの場合、栗原はるみさんのレシピ本なんかには、前の夜から卵液に漬けておくと書かれていたように思いますが、確かにその方が中まで味が浸み込み、もっとふっくらするかなという気がしました。






バターの香りにメープルシロップ。

これに娘はシナモンシュガーをプラスして、美味しそうに食べてくれました。

普段、食が細い娘が朝からたくさん食べてくれることは稀なので、本当にうれしい!





優しい甘さは寒い朝でもあったかい気持ちになり、ホッとする朝食になりました。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加させていただいております。1クリックしていただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ