タイトルの「なんくるないさ~❤」は沖縄の方言で、「なんとかなるさ、どうにかなるさ」という意味だそうです。

以前、知花くららさんが言われていたのを聞いてはいたのですが、沖縄旅行以来、響きが可愛くて、意味もいいなと思い、最近のお気に入りです。

オスプレイや普天間基地の話題など、六年生の娘も、ニュースで沖縄の話題が出る度に興味津々の様子・・・

写真は、いつの間にか出来ていた沖縄コーナー
e9121279.jpg

主人と娘が作ったようです。


そして、こちらは娘と私が絵付けをしたおもしろシーサー。
BlogPaint

左が娘、私が右です。

娘が「ママのシーサーは、なんかスイカっぽい!(←私の一番好きな食べ物です)」と言っております(^^)ゞ




楽しかった旅行から、もう一ヶ月経ちました。

日常生活はいつもの通り、バタバタしていますが、たまには「なんくるないさ~❤」とひとり呟きながら暮らしております(^^);





今日もまだまだ厳しい暑さですが、週末は雨になりそうです。

あと一週間ほどで、夏休みが終わります・・・・・。










ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

インテリアコーディネート ブログランキングへ