ごはんが続いたので、パンにしてみようと思った日のお弁当。
2014-04-23-06-21-53


この日は部活をした後、学校から直接バレエのレッスンへ・・・

パンだったので、お腹のもちがよくなかったのか、帰宅した娘に「お腹が空き過ぎて、倒れそうだった」と娘に言われました。

そして、続けて「元々パンよりもごはんが大好きだし、ごはんの方がいいからパンはやめて欲しい」とも(^^);




そこで、昨日はドライカレーにしてみました。
2014-04-25-06-24-37


ちょっと前に、多めに作った夕ごはんを冷凍していたものです。

これは、朝、手間がかからず、とても楽でした。



毎朝、お弁当を作るようになって、冷凍することの便利さを痛感しています。

朝からそれほど手をかけられなくても、アレンジしたり出来るのはとっても便利ですね。

娘が思ってもいなかった?!吹奏楽部に入部したので、ほとんど毎日お弁当が要ります。

ワンパターンにならない、あきられない工夫が必要だなと思っております。


お弁当修行・・・・・・・まだ始まったばかりです(^^)ゞ